ミネルヴァの梟

一日中、快晴。

陽射しは強く風は涼しく、この時期らしく爽やかな日曜日だった。


家にいるのがもったいなくて、午後からは近所に散歩に出掛けた。

日曜日だから、とタリーズコーヒーでパンケーキを食べる。

昨日もメロンパン食べたけど…。休日はセルフコントロールが効きづらいな。平日の仕事の反動か、自分に甘くなる。

GWに太らないように気をつけなくては。


パンケーキのお供は、村上春樹のインタビュー集。

個人的には、村上春樹の作品以上に本人の語りが好き。

この人、本当にこの感じなんだろうか。

当初はメディア用の顔かと思っていたが、あらゆるエッセイ(随筆?)やインタビューを読むにつけ、本当にこのままなのかなと思えてきた。

素敵すぎる。


みみずくは黄昏に飛びたつ