体を動かす

f:id:okmtm:20170429214118j:plain


昨年秋から始めたヨガ。

スタジオの雰囲気や通いやすさから、しばらく集中的に取り組んでいたけど、最近は足が遠のいていた…。

飽きっぽさが、ここでも。


でも、今日は時間があるし、一念発起して久しぶりにスタジオへ。

スタジオの入っているホテルのロビーは

いつもほんのりアロマが焚かれていて、

この空間も、ヨガにはまったきっかけだったなと久しぶりに思い出した。

(写真が、そのロビー)


ヨガは、昔も何度かトライしたけどその時はあまりその魅力を感じられなかった。

当時は呼吸のタイミングがわからず集中もできず、レッスン中落ち着かなかったことを覚えている。

だが何故か、昨年秋に始めた時はすごくしっくりきて、受け手のコンディションも影響するものなのだなと思った。

年齢を重ねたことで、心を抑えて客観的に自分に向き合うことができるようになってきたのだろうか。


今日は久しぶりだったから、やや安定感がなかったけど、終わった後はスッキリ。

肌寒かったけど、夜道をゆっくり歩いて帰宅した。


帰り道においしそうなパン屋でおいしそうなメロンパンを衝動買い…そして帰宅後完食。


いい1日だった。